やっつけ仕事

ブログトップ

カテゴリ:素晴らしき日々( 84 )

着々と

一息ついてさっそく今日から上京の準備を開始いたしました

まずは電撃倉庫でダンボールを取得しました
「SHARP」と書いてありましたね

なんとメーカー品でございます

・クリーニングから引き取ったばかりのスーツ
・靴
・就活バック
・靴下
・ワイシャツ
・ネクタイ
・肌着
・その他思い出

これらをメーカー品ダンボールに詰め込んでminoruさんへ転送いたしました

その後
大学にて説明会へ行く企業の地図だの、準備物だの、何だのを
印刷いたしました

2時間近くかかったでしょうか?

今度は
某T社にて業務経歴書書き(検索してパクパク)を行ないました
いい出来だと思います

よーし、次は履歴書書くぞー
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-05 19:57 | 素晴らしき日々

息継ぎをする

長かった試験期間(3日なんですが)終了しました
とりあえず一息つきます

フー

明日からはいよいよ本気就活モードにチェンジです
楽しみなのは私だけでしょうか?

7日に上京したら
しばらく帰ってきません

卒研発表見れないのが残念です
4年生のみなさん、院2年のみなさん
がんばってください

とりあえず
今日はルービーですな
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-04 23:08 | 素晴らしき日々

丸かぶり

午前の試験を終えて
昼食を食べました

いつもの場所が空いてなかったので
大きな長いテーブルで食べました

いつものようにぱらぱらと友達が集まってきて
いつものように食事していたわけですが
よく見たら
ほとんど全員集合でした

とりあえず、グラスを・・・
みたいなノリでしょうか

その後
みんなで「丸かぶり寿司」を西南西を向いてたべました

そして雪合戦
標的は一般peopleです

寿先生の投石はすごく風に乗ります

あ、豆まきすんの忘れたね
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-03 23:26 | 素晴らしき日々

九死に一生

アパートの駐車場に停めておいたDEMIOさんが
雪にはまって出れないんです

なんで夕方からDEMIO救出作戦を決行
原因は前輪の下が凍ってしまい
タイヤが空回りしていたことです

お家でペットボトルにお湯を入れて
それをタイヤにぶっかけてやりました

しばらくしたら
その水分が凍ってしまい
逆効果であります

ムカついたので
ヤカンで沸騰させたお湯をぶっかけてやりました

さすがにこれは効いたようで
難なく脱出でございます

結局1時間半くらいかかってしまった

疲れた
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-02 20:08 | 素晴らしき日々

ねぇ 笑って・・・

就職活動
いよいよ本格的に始まります

本日は履歴書の写真を撮るべく髪の毛を切りました

「就職活動なんです」
と言ったはずなんですが
なぜかモヒカンぽくされてしまい
これではイカンと思い
グシャグシャ っとしたら
ただのスポーツ刈りみたいです

いいんです
どうせ髪の毛伸びるの早いですから

その後スーツに着替えて
お写真撮りにいきました

わたしは目つきが悪いようです
すごく印象悪そうな写真撮れました

口はもちろん開けられませんから
履歴書用だし

それでないにしても
スキッ歯なので

だもんでがんばって笑うと
とてもアホ面になるんです

それはもう
ロナウドのように・・・
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-01 21:25 | 素晴らしき日々

今年度最終講義

途中で抜けたら講義終わっていました
ま、ええわ

午後はSPIをやります
意味はないと知りつつやります

誰かCAB・GABの本ください

焦っているんです

いつものクセなんですが
変な余裕かましてたら
もう時間ないんです

試験終わったら出向ですよ

お仕事の方はどうなるんでしょうか?
PHPなんてちょっとしか知りません

テンパっています

卒業トリップは富士急ですか?
遠くないですか?
え! 車で行く気してんですか?
またディズニーすか?
まぁいいですが

え! カッパピア?
廃業してますが
行きますか?

この前の続きですが
銀杏BOYSの「駆け抜けて性春」聞いてたら
聞きなれた女の人の声が入っていました

YUKIでした

なんかいい感じですよ

後半のゴイステ好きな人は一回聞いてみたほうがいいです
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-31 18:01 | 素晴らしき日々

甘い

ケーキとか
シュークリームとか
パンとか

もう
全部甘い!!

コーヒーは大人の味
でも胃がヤケるからミルクは入れます

楽しい
うれしい
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-30 14:00 | 素晴らしき日々

boring

水を失った魚のような気分で外出
就活グッズをいくつか購入

おなかが空いたのでリーダに電話
ボーリングすること決定

首につながれた輪ッカを噛みちぎり
自由を得た犬のような気分で出向

待っている間バッティング
久しぶりに結構打てたからよかった

その後知らないおじさんに
「お前ムカつく」と言われました

「あなたも結構ムカつきますよ」
と言いそうになりました

リーダたちと合流して
ダーツ・キック力・フリースロー・ボーリング対決が行われました

ショゲは意外とダーツうまいことにビツクリ
BULLを連発してました

てことで彼は今日からショゲブルです
または ショブル
いや シルです

みんなボーリングは左手の方がスコアいいし
リーダなんて倍ぐらい
倒しちゃったし

てことで
対決なのに特に勝敗もなく
この企画終了しました

終わり
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-29 23:02 | 素晴らしき日々

気分サパーリ

久しぶりにzooCarと2人旅

行き先はTaro Cafe

すばらしい眺めと
すばらしいコーヒーと
すばらしい話

最近抱えていた悩みとか
そういうのはもう解消されたような?
感じがしました

夜はみんなでメンラーを食べました

その後K子さんから電話で呼び出され
「ご飯連れてってください」と言われたので
連れて行きました

とりあえず連れて行きました

銀杏BOYSのCD買いました
銀杏BOYSとは
GOING STEADYのギターだけが入れ替わったバンドです

アルバム2枚買いましたが
ほとんどゴイステ時代の曲でした
しかもちょっとアレンジされてて変ですた
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-28 22:45 | 素晴らしき日々

中身は貧弱なんです

豆乳売り切れてたから
麦芽コーヒー飲みました

したら非常に気持悪い

SPIの本買いました
結構おもしろい

全然できねぇ

夜某社に呼び出されまして
何をされるのかとビクビクしながら行ってみると
次の仕事の話でした

一人1プロジェクトです
わーい

てことは
2月からは
就職説明会に出た後
六本木行って
コーディングですか?

んなばかな
あるわけない
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-27 13:30 | 素晴らしき日々