やっつけ仕事

ブログトップ

<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

事故車始めました

やられた
またやられた

ついにデミオが事故車デビューを飾りました
また弟にしてやられました
連絡が入って慌てて(でもランチはゆっくり食べたかったのです)
様子を見に行ったら
向こうの車にぶつかってるまま示談してました

向こうの車なんて塗装がちょっとハゲただけなのに
警察呼びやがって
ちょっとムカっときた

原因は自宅駐車場の雪かきしてねぇから
停められないんで
空き地に停めておいたこと…らしい

そんなに大きな傷じゃないし
けが人もいないし
まぁ金額的にそんなにいかんだろうから
ヨシ(良くないけど)

しばらくは大学に置いておこうと思います

オイタしちゃやーよ
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-24 19:08 | 素晴らしき日々

風邪かしら

起きたら
お腹痛いの

思い起こせば新年会

僕たちはお風呂でなにをしたのか
お風呂の窓から見える光景

これは
イエティというヤツですか?
いや、ヤツ等ですか?

気付けば自分も真っ白です
「恥かしい」はもはや死語のようです

あの日わかったことは

・K点は裸で行くには遠すぎる
・お風呂のお湯は痛い
・お風呂は8人では入らない
・zooCarのオツユは滑る
・Mは無類の数の子好き

以上
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-23 18:59 | 素晴らしき日々

☆初トリップ☆

今年初のトリップ

企画の準備は集合時間直前までかかりました
S水さん、ご迷惑おかけしました
洋服伸びてないことを願います

カルタの準備をしてくれた、ジョンピルさん
ホントにありがとうございます
とても良い出来だったと思います

本番でわたしの精神が切れてしまったため
みんなに趣旨が伝わりにくい形になってしまったことを
お詫び申し上げます

ホントにごめんなさい

zooCarも体調悪いのに手伝ってくれてありがとう
次回も頼む!!

時間が足りなかったというか
変に余裕を持ってしまったために
細かいところを決めれなかったことが
今回の反省でしょうか

これは、まぁ気付きながら連絡回すのを怠った
わたしの責任にでもしておいてください

でも、最終的な今回のコンセプトである
「まったりなムードで」
はクリアできたと思います。

やっぱし早い段階で企画を終了させるのはいいですね
時間がとても長く感じれましたし

いきなり良いもの作ろうと思ってもムリでしょ
ムリだって!!

だんだんでいいんです
今回だって那須の時と比べたらすごく良かったと思いますよ!

来年からはグッと人数が減りますね

でも、増員しようとか
短大生をガッツン入れようなんて
わたしは考えていません

みんなでいろいろ考えて
いろいろ苦労して
そしてみんなで一つのことをやり遂げること
それが一番大事だと思うし
皆がそれで成長できることが
このサークルの最大の魅力ではないかと思います

そんなすばらしいサークルになれば
自ずとメンバーは増えるのではないでしょうか

その時に
皆の意見をまとめて
皆の歩く方向を示してやるのは
自分であるということを自覚しなければいけないと思いました

そして卒業していったメンバー
これから卒業していくメンバーが
安心して見ていられる
いつでも帰ってこれる
そういう環境を作るのが僕らの課題です

少なからずやっていく自信はある

だからいまはとりあえず枕を濡らすのです
ワオーン!!

あーあ
柄にもなく長い文章書いちゃった
疲れた

終わり
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-22 18:08 | 素晴らしき日々

野球部追出コンパリング

卒業シーズンはお店が込むからなのか
ただ飲み会組むのが面倒くさかったのか
詳細は定かではありませんが
野球部の追いコンが
しめやかに執り行われました

わたしは会場がてっきり作蔵かと思っていたのですが
実は「よさく」というところだったわけで
Mにわざわざ作蔵まで送ってもらったあと
会場までチロチロ歩いてしまいました

会場に到着したのは開始予定から1時間ほど遅れた時間でした

それなのに、なんか知らないけど
会場の外に人がいっぱいたまっているんです

俺を待ってたのか
たまたまみんなが夜風に当りたくなったのかはわかりませんが
とりあえず
同じ団体の人であるとは思われたくなかった

だって
背中に虎背負ってる人とか
未だにクリスマスがどうこういう奴とか
鹿とか

野球部には見えんでしょ普通

まぁ
そして
それなりにアレでした

そんで帰りに目薬なくしたー
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-21 16:09 | 素晴らしき日々

いか、いか、いかぁーー!!

トリップに向けてお料理しないといけません
作るものは決めてあります
これは何の部類に入るのでしょう?
漬物ですかねえ

今日は大学なくてよかった
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-20 20:33 | 素晴らしき日々

アイアムジャパニーズ

ジョンピルさん宅でカルタ作成
写真を選びます

写真たくさんあると迷いますね
でも短大生の写真てホント少ないの
去年はみなさん忙しかったんでしょうな

そんで選んだ写真を見て語呂を考えるわけです
zooCarのセンスにがっかり
やたらと助詞を使いたがる

こういうとき助詞を使うと言葉のテンポがわるくなるんだよ
かくして50音完成です

あとは印刷のみ…
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-19 20:26 | 素晴らしき日々

辱められたし

辛い、辛すぎる火曜日
課題出そうと思ったら先生帰ってたし

某会社にての出来事
わたしは非常にトイレに逝きたくなりました
なんで
まぁとりあえずトイレに逝きました
そしたら誰か入っていて
しょうがないので女子トイレ(なのだろう多分)を使用したのです

そして用を済ませて表に出たら
ある女性スタッフの方がいました
ものすごく見られました

とりあえず「すいません」と謝ってみました
タバコをふかしていた野郎連中は
まるで田代を見るような目でわたしを見て
ワラっていました

女性スタッフの人もトイレ入りたいのに入れないと言わんとばかりに
わたしを見ていました

もうしません

その後
バチが当たったのでしょうか・・・

痔になりました

私は変態ですか?
そうなんですか?

とりあえず、いまはおとなしく
カルタ作成しております(泣)
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-18 20:36 | 素晴らしき日々

首が回りません

借金じゃないです

なんだか左が向けないんです
これは「寝違え」というものです

今年初寝違えです
ダメだこれ

屁も出ねぇ

午後はおもしろいサイトを見つけました
就職板用語です
なかでもキテルものは以下

ブラック・・・働く人に優しくない企業。中身は薄給激務・違法行為・宗教関係・人格否定と色々。全てを備えた企業も

ソルジャー・・・一生出世できずに終わることを運命付けられた人のこと。採用の時点ですでにソルジャーは決まっている。

勝ち組・負け組・・・いい就職先に行ければ勝ち組、悪いところだと負け組。ただし、明らかにソルジャー採用と分かるところは負け組。

桧山・・・選考通過の連絡が来ないこと。阪神タイガースの桧山選手がFA宣言をしたが、どの球団からも相手にされなかったことによる。

工作員・・・自社のイメージを高めるために掲示板上に書き込むブラック企業社員。大抵すぐ分かる。

メガンテ・・・GDで周囲の人まで不採用にしてしまうような対処に困る発言。これをやると頭の悪い人認定される。

アメフト部・・・最強の資格。これだけで内定をもらう人が毎年何人も出る

おねあいしゃす!おねあいしゃす!・・・内定辞退を取り消したいというスレの名言。これで取り消せるらしい。


用語を覚えて就職活動がんばりましょう!!
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-17 16:54 | 素晴らしき日々

ツルンコ

今日は昨日よりも暖かいので
徒歩でルンルン登校しましたら
正門で雪かきをしているおじさんが
たくさんいました

大変だなぁと親身に思っていましたら
足元が急に
ツルンコ ツルンコ しだして
コケました

おじさんたちは笑っていました

シドイ…
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-14 15:32 | 素晴らしき日々

ソックリサンいらっしゃい!

今朝は雪も少なく穏やかな朝でした
今年初憲法を受けようかと意気揚々と登校
そして休講
そして帰宅

おなかが空いたので
再度大学へ行くんです

友人と食事をしていると
あの有名人が
なんと学食にいるんです!!

ほ、ほりえ君ジャーー!!
でもちょっと大きい

もう少し周りを見渡すと
しょ、しょうへいじゃーー!!

そして、リーダー?
友達いないの?

入学して以来
虎を背負っている
唐傘くん 
もとい甚平の藤原君は
この季節でもやっぱり同じ格好でした
スキーウェアを羽織っているので
暖かいそうです

ウソツケ

夕方からTIDA試乗会
Mさんが事故ったためにやってきた車です
さっそく私とN波さんに煙たくされました

オナラは私ではありません

試乗のついでにCOCO1でカレーを食べました
お水はおかわり可です

夜、ドラマのH2を見ますた
ちょっとあれです
うーん…

ってか
オレを出してくれ!!
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-01-13 23:57 | 素晴らしき日々