やっつけ仕事

ブログトップ

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

またやられた・・・

久しぶりに自分の車運転できる!!
て思ったらまたやられた・・・

車のトランクというか後ろのトビラが閉まらん。

原因はぶつけたのかぶつけられたのか分かりませんが
それでできたヘコミです。

もう呆れて物も言えません

修理費用は10万円らしい
ちなみにあの車の車体価格は15万円です

もうカンベンしてくださいよ orz
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-26 18:51 | 素晴らしき日々

GWの勧め

今日はある企業の二次選考でした。
昨日に引き続きGW(グループワーク)でした。


そして昨日に引き続きタイムキーパーに就任しました。
こんなものはただの慣れと自己主張のタイミングだべ。
楽しんでりゃ問題ない


無事に次の選考に進めそうな気がします。
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-23 18:51 | 素晴らしき日々

初めてのGD

先日申さんが受けてきたとこと同じとこのGDでした。
12~13人でのGDです。

・タイムキーパーは楽
・沈黙がこわい
・意見を言うタイミングを逃すとイタイ
・意外とみんな就活してない
・A型多いと助かる

今日わかったことです
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-22 18:54 | 素晴らしき日々

危機感

いまさ、説明会とか行ってっぱい?
筆記試験とか小論文とかやるわけよ
ほんで、何日後に連絡しますって言われるわけ。
合否に関わらず連絡しますって言われるわけ

なのにだよ

こねぇんだなー これが

なんなんだろうね。
もう手持ち企業減ってきたからガツンと増やしま~す
だって自身ないんだもん

今日の午前中はsonyの子会社の技術セミナーだったんだけど
つまんねがら抜けたの
そんで駅前でタバコ吸ってたの

したら
ダーヤス大サーカスのクロちゃんとほっぺが黒いデブがタバコ吸ってたの
まぁだから何って言われればなんでもないんだけど
一応、情報共有までに・・・

午後はアルゴ21ってとこの説明会行ってきたのね。
ズーカーと
そしたら何か人がいっぱいで後ろのほうしか座れないわけ

だから言ってやったんだよ
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-21 20:10 | 素晴らしき日々

筆記で測られ

あーここいいなぁー
って思ってた企業があったのですが
筆記試験で落下です。
エクサなんですが
無念。

てか、そんなんで測ってもらっては困る。
だって、できねえもん。
小論文もできねぇ
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-19 13:58 | 素晴らしき日々

電話

一日にこんなに電話かけたのは初めてだろう
もうしばらく携帯はいじらなくていいな
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-18 23:07 | 素晴らしき日々

大企業

大企業の説明会はすばらしい。
プレゼンテーション力を感じました

話すスピード
声の大きさ
スライドの切り替えるタイミング

何をとっても一流だ

これだけでも他企業とのレベルの差を感じる

企業を選ぶ基準値がグンとあがった気がします。
今後の就職活動に生かそうと思う
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-16 23:18 | 素晴らしき日々

見た目じゃない・・・か?

説明会先のビル
ボロボロでさ

会社は見た目じゃないと思って説明聞いてたけど
某T社でいつも言っているようなことなわけ。
ただスライドに書いてある文字を朗読なわけ。
しかも1時間もオーバーされてさ
大変迷惑だったわけ

夜は ぷり さんとご飯食いました。
彼は食うの遅いし
食う量も少ないしでねぇ・・・

そしてオシャレカフェ(mallory wise だっけかな)に寄って
ちょっと一杯飲みながらお話しました。
自分と同じ境遇にいる人が近くにいると楽。
傷のなめ合いではないけど
なんだかいろいろ考えられるし

明日の夕飯はキャベラかな?
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-15 10:06 | 素晴らしき日々

B. T. D

昨日飲みすぎた?
起きたらちょっと調子悪くてさ…

今日の説明会でやっとまともに話せる人がいました。

左に座ってたおねぇちゃんは長崎から来たらしい。
右のオタッキーな感じの人は関西人。
真ん中の私は東北人。

なんか分からんけど盛り上がってしまいました。
しかもカップラーメンネタでw
「東日本はこんぶだしやろ」
とかなんとか言ってた気がするな。
このブタ野郎!!

午後は ぷり さんと合流しました。
二人ともアホなのか
ハチ公前で待ち合わせできず・・・
恥ずかしい目に遭いました。

彼と一緒にランチ食べました
こっち来て初めてまともに食べた昼食。
マンセイ

そして二人でカフェ巡りです。
行き着くのはやっぱ
インターネットカフェ
今日はBTDだというのに
僕たちは一体何をしているんだろう・・・

今日卒研発表だった皆さん
ホントにお疲れ様でした。
遠い地で陰ながらも応援してましたよ!!

また、明日発表を控えている皆さん
あと少しです。
学生として何かをするのは最後になるわけです。
精一杯やってください

GOOD LUCK
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-14 18:20 | 素晴らしき日々

キックオフ

新幹線人がいっぱいで一時間半立ちっぱなしだったよ。
あぅぅ・・・

椎野さん、minoruさん、常松さん、サオリさん、ナカジなんかと焼肉食べました
某T社のキックオフみたいな感じで何ともいえない雰囲気がGOOD

結局エントリーシート書いてないや
ま、ええわ

明日からはナカジと傷の舐めあいの日々ですな
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-13 01:46 | 素晴らしき日々