やっつけ仕事

ブログトップ

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雪祭り

大内宿の雪祭りに行ってきました

それぞれの家でかまくらなんかも作ってあって
結構本格的でした

タイマツ持った村の若い衆が
半裸で「わっしょい わっしょい」してました

おなかすいたから何か食べようかと思ったけど
お店みんな閉まってて・・・
結局タコヤキだけ食べました。

そば食べたかった・・・

風情ある町並み。
雪化粧。
夜空に舞う雪と花火のコラボ。

もはや言葉なんて要りません

就活の良い息抜きとなりました

今日はキレイな感じに書けたな
良い傾向なり
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-12 22:08 | 素晴らしき日々

一時帰還

会津に帰ってきました
疲れました
ちょっと休みます
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-11 22:38 | 素晴らしき日々

てんやわんや

履歴書に写真を貼り忘れたまま説明会へ行ってしまいました
あぅぅぅ…
その会社の一階がコンビニだったから助かりました
「のり」は必須アイテムです

午後も別の企業で説明会でした
地下鉄での移動時間7分
駅から徒歩1分
のはずでしたが

道に迷いましてね
ええ

どうしようもなくなり
人事の人にお電話しました

私 「道がわからないんですが…」
人事 「あーだこーだ(道の説明)…」
私 「わかりました(ホントは全然解からなかった)
   ありがとうございました」

電話を切って曲がり角曲がったら
その会社に着いてました

結局1時間近くかかりましたね
電車も間違えたし

小論文
半分書きました
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-10 00:14 | 素晴らしき日々

「ありがとう」を伝えたい

本日はティアラこうとうにて
翼システムの説明会でした

自動車業界のシステム関係では結構シェアがあるらしいです
カーコンビにクラブとか
ヤマト車検とか
申さんにこの会社教えてあげようとか思ったら

いました

説明会終了後二人でちょっとお話して
東京駅周辺でプラプラして
そのままバイバイしました

申さんはそのまま福島へ戻られました

少しの時間でしたが
とても勇気付けられました。

minoruさん宅へと帰還すると
成績証明書が送られてきていました
ワーイ ワーイ

ホントにいろいろありがとう

昨日風邪をひいてたminoruさんは
まだ具合が悪いらしく(そんな風には見えないんだけどな・・・)
今日もまた常松さん宅に泊めてもらうことになりました

周りにこんなすばらしい人たちがいる俺って
すごく幸せだなと思いました。
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-09 19:34 | 素晴らしき日々

就職活動初日

人ごみ歩くの疲れる

今日はソースネクストの説明会でした
六本木駅の出口間違えちゃった
テヘ
エントリーシート渡されました
1週間以内に書いて郵送です
まぁ、なんとかしましょう

なんか体調というか気分がすごく悪かったんで
何もしないでさっさと帰宅

そしたら
nimoruさん熱出して寝込んでしまいました
泊まる場所なくなってしまいました

お昼食べないと(とっくにお昼ではなかったのですが)思って
何食べようかと思ったけど
こんな気分のときはこれしかないと思って・・・

カップラーメン

すごくやられました

結局今日は常松さんの家に泊まることになりそうです
東京もうイヤになってしまいました

地元就職を考え始める今日この頃です
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-08 18:51 | 素晴らしき日々

上京いたしまして

どうも
イモです

本日は午前に起床いたしまして
学生課にて各種証明書の発行を御願いしてきたわけです

Bhallaさんの印鑑が欲しいと言われまして
まぁしょうがなくもらいに行ったわけです

Please stamp here・・・

A-han・・・

片言の英語でなんとかなるもんです

続いてOS、CGの単位いただきに
Bilblantに愛願してきました

すごく文句言われたようでしたが
英語分かんないのでね・・・

まぁなんとか通してもらえるようで

ま、ええわ


その後拘束バスで新宿へ向かいます
しかし、途中でオシリが痛くなって池袋で降りました
混み混みの地下鉄にのってやっと目的地到着したと思ったら
お迎えきてないんです

しょうがねぇなと思い
駅前で座り込んでいたら
変なおっさん(めっちゃ臭い)が肩組んできて
何か話始めました

このあのペヴォシェキレルョオイウグフイウスい@・・・ベロベロベロ

わからん
東京って恐いと思いました

30分くらい待ったでしょうか
やっとミノルさん、T松さんが迎えに来てくれました
ワーイ
隠れ家的なお店で一杯飲みつつ
いろいろなお話をして帰路に着きました

地べた睡眠生活の始まりです
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-07 23:53 | 素晴らしき日々

志を学ぶ

本日は志を学ぶ日でした

今日の講演の内容は大好きな内容だったので
すごく真剣に聞いてしまいました

「仁」「慈愛」「義」「礼」

いずれも大事な人間哲学用語です
高校時代の野球部監督がこの授業の先生だったということもあって
この辺はすごく勉強したところです
すごく人相悪い先生が「愛」を語りだした時にはどうしようかと思いました

講習会後、ぷりと一緒にサティへ履歴書を買いに行きました
棚に並んだ履歴書を二人で買い占めてやりました

ザマミロ

そんでミスドでDONUT買いました
私はハナから持ち帰る予定でしたが
ぷりさんはイートインのつもりだったらしく・・・

結局、わざわざ持ち帰れるように
袋に詰めていただいたわけですが
袋から一個だけ取り出していただいて
食べてしまいました

だからといってお土産の個数が
奇数になってしまったということはありません

こんなこともあろうかと
最初から一個多く買っていましたので

明日からは東京のネオンと
minoruの髪の毛にからまって寝ることになります

みなさん風邪をひかないようにしてください
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-06 20:34 | 素晴らしき日々

着々と

一息ついてさっそく今日から上京の準備を開始いたしました

まずは電撃倉庫でダンボールを取得しました
「SHARP」と書いてありましたね

なんとメーカー品でございます

・クリーニングから引き取ったばかりのスーツ
・靴
・就活バック
・靴下
・ワイシャツ
・ネクタイ
・肌着
・その他思い出

これらをメーカー品ダンボールに詰め込んでminoruさんへ転送いたしました

その後
大学にて説明会へ行く企業の地図だの、準備物だの、何だのを
印刷いたしました

2時間近くかかったでしょうか?

今度は
某T社にて業務経歴書書き(検索してパクパク)を行ないました
いい出来だと思います

よーし、次は履歴書書くぞー
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-05 19:57 | 素晴らしき日々

nogute

「カネナシ」の一種で性格は温厚
酒を飲むと豹変します
何気に結構尊敬してる先輩
がんばってほしい

http://www.nogute.com/
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-04 23:10 | リンク

息継ぎをする

長かった試験期間(3日なんですが)終了しました
とりあえず一息つきます

フー

明日からはいよいよ本気就活モードにチェンジです
楽しみなのは私だけでしょうか?

7日に上京したら
しばらく帰ってきません

卒研発表見れないのが残念です
4年生のみなさん、院2年のみなさん
がんばってください

とりあえず
今日はルービーですな
[PR]
by naoto_kon1 | 2005-02-04 23:08 | 素晴らしき日々